*松屋のカレーの謎②*

こんにちは☆

響子です\(^^)/

 

昨日は松屋のカレーの美味しさにびっくりし、

美味しさの謎について書いたのですが、

 

今日はその続きを☆

 

 

松屋のカレーを美味しくしているキーマンは果たして誰だったのか!?

 

因みに前回の記事はこちら

 

 

その答えはある重要な人物でした!!

 

 

なんとそのキーマンは、

 

 

 

 

 

 

松屋のトップ、松屋の会長だったのです!!

 

 

なんと!!!

 

 

 

そりゃいくらカレーに力を入れているからといって、

他に就職するはずもなければ、転職もしないはずですね(笑)

 

この会長さん開発担当者の横で、

会長自ら「これをもっとこう配合したらいいんじゃないか?」

などと一緒に試行錯誤することも多いそうで、

 

その入れ込み具合は100%に近いそう。

 

 

このスパイシーさや芳醇さは万人うけするかというとそうじゃない為、

普通の社員が企画すると、だいたいは「尖りすぎだよ」などといった色んな意見で

もっと丸くなっていくそうなのですが、

 

トップダウンで直接チューニングすることで

トップの意思が薄まることなく商品となるそうです。

 

 

なるほどなぁ。

 

 

 

きっとそれって商品だけではなくて、人にも言えることなのかなと、

記事を読んで思いました☆

 

誰にでも好かれようとすると個性がなく、

だれもがそれなりに良いなと思う自分にはなれても、

誰かからすごく好き!と思われる自分にはならないのかな、なんて。

 

良い意味で尖った素敵な人になりたいなと感じた今日この頃でした♪

 

 

 

因みにその謎を解明した記事がこちら!

 

橋本吉史(橋P) 松屋の本格カレーの謎を語る https://miyearnzzlabo.com/archives/48400

 

なんと松屋の本社に取材に行かれたそうです!

興味があったら面白いので是非読んでみてください☆