*リンスとコンディショナー*

こんにちは♪

きょうこです\(^^)/

 

昨日、お風呂に入りながら、

ふと思ったこと。

 

「リンスとコンディショナーって何が違うんだ?」

 

 

 


f:id:kyoonkyon:20190807004501j:image

 

 

リンス・コンディショナーとトリートメントの差は知っている方が多いかと思うのですが、リンスとコンディショナーは何が違うんだろうと、ふと疑問が湧きました☆

 

 

 

因みに、リンス・コンディショナーとトリートメントの違いは、

前者は髪の毛の“表面保護”に対し、後者は“内部から髪を健康にする”ものです。

 

 

じゃあリンスとコンディショナーは??

 

 

答えは、

 

 

 

まさかの違いは無いそうです!(笑)

 

 

 

 

ただ、リンスは元々「すすぐ」「ゆすぐ」という意味があり、コンディショナーは「状態を整えるもの」という意味があるので、すすぎやすくすることが目的で作られたものが“リンス”、痛みを防ぐ為に作られたものが“コンディショナー”と呼んで区別されることがあるそうです♪

 

 

 

知らなかったー!

 

 

女性にとって「髪は女の命」というくらい大切なものなので、日々のお手入れや、良いモノを使っていきたいですね(*^^*)