*恋愛あるある*①なぜかダメ男を好きになる

こんばんは。

響子です(*´ω`*)

 

今日は友人とご飯を食べに行ってきました☆

 

日本酒がとても美味しい雰囲気の良いお店だったのですが、

女二人で話すことと言ったらもちろん、

 

恋愛の話

ですよね!

 

色んな友人と話していて、

「それ、めっちゃわかる!!!」

 

という事が多々あるので、

今日からちょこちょこ載せていこうと思います♪

 

 

今日のテーマは

『なぜかダメ男を好きになる』

です。

 

もうタイトルだけで「あるある!」

と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?(笑)

 

 

今日会った友人もそんな一人で、

  • 最初は一途そうに見えたのに、実は浮気されていた。
  • あんなにアプローチしてきたから付き合ったのに、付き合ってから冷たくなった。
  • 優しい人かと思っていたが、付き合ったら自分の考えを押し付けてくる人だった。

 

などなど…

 

見た目や最初の印象で付き合い、付き合った後に「こんなはずじゃ…」

となる事が多いそうです。

 

実は私もそんな一人ではあるのですが、

皆さんも少なからず経験したことはあるのではないでしょうか?

 

 

そして、そんな友人に

 

〈理想なタイプは?〉

 

という質問をすると、

 

  • 優しい
  • 一緒にいて落ち着く人
  • 無言でも一緒に入れる人
  • 安心できる人
  • 人を大事にする人(店員さんに横柄な態度をしない)

 

など、だいたいの人が実際に好きになった人とは全然違うタイプの人を理想だと言います。

 

「本当は優しい人が理想なんだけど、なぜか好きになるのはちょっと強引な人なんだよね」

というのはよく聞く話で。

 

 そうなんですよ。

 

私もなぜか〈理想なタイプ〉と、〈惹かれるタイプ〉って別なんですよ~(笑)

 

 どうしたらこの二つが一致するのでしょうね??

 

今度恋愛マスターに相談してみようと思います。(笑)

 

皆さんも良い案があったら是非教えてください!

 

 

それではまた☆