*今シーズン初そうめん*

こんにちは♪

きょうこです\(^^)/

 

 

 

先日今シーズン初、そうめんをいただいてきました!

 

 

やっぱり暑い日にはそうめん♪

 

お家で作るのも美味しいですが、

やはりお店で食べる方が美味しいです(*^^*)

 

 


f:id:kyoonkyon:20190721101411j:image

 

 

因みに、“そうめん”と“ひやむぎ”の違いってしっていますか?

 

 

 

 

原材料は同じで小麦粉、塩、水ですが、太さによって分けているそう。

 

0.7mm~1.2mmならそうめん
1.3mm~1.7mmならひやむぎ
1.8mm以上はうどん
幅4.5mm以上で厚さ2mm未満ならきしめん

 

だそうです♪

(参考)

http://www.1242.com/lf/articles/112753/?cat=gourmet,life&feat=chiba

 

因みに、そうめんはヘルシーに見えて糖質たっぷりなので、食べ過ぎにはご注意を☆

 

地酒とそば・京風おでん 三間堂 品川店
03-6735-9310
東京都港区港南1-8-15 Wビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13027153/