*あじさい*

こんにちは♪

響子です\(^^)/

 

 

今年の梅雨は、雨がよく降りますね!

まぁ梅雨だから当然と言えば当然ですが(笑)

 

 

去年があまりにも雨が少なかったので、

今年もかと思いきや、

梅雨らしく雨が多くて長靴が大活躍です(^○^)

 

 

そして、梅雨と言えばあじさい」

 

 

ついこの間とても綺麗な紫陽花を発見しました♪

 

 


f:id:kyoonkyon:20190630225747j:image

 

 

 

因みに、紫陽花の花言葉って知っていますか??

 

 

 

ポジティブな花言葉とネガティブな花言葉とあって、

 

 

ネガティブな花言葉は、

 

「移り気」
「浮気」

 

などがあるそうです☆

 

これは、紫陽花が時期によって色が変わるさまを表しているそうです(*^^*)

 

 

逆にポジティブな花言葉

 

「一家団欒」
「友情」
「仲良し」

 

などです♪

 

 

 

これは花が密集して咲く様を例えているようです!

 

 

 

 

紫陽花の時期も気付くとあっという間に過ぎてしまうので、見に行くなら今がチャーンス\(^^)/

 

 

花言葉の通り、友達と友情を深めに行ってみてはいかがでしょうか??