*梅雨入り*

こんにちは♪

響子です\(^^)/

 

 

ついに今年も関東地方で梅雨入りしましたね☔



f:id:kyoonkyon:20190609005937j:image

 

去年は梅雨でもあまり雨が降らず、

逆に梅雨明けから雨が多くなったイメージでしたが、

今年はどうなのでしょうか?

 

 

調べてみたら、今年は例年よりも雨が多くなるかもしれないそうです☆

 

 

因みに、例年の梅雨明けは7/21ごろ、

去年は6/29だったそうですよ♪

 

 

 

 

皆さんは雨の日は何をして過ごしてますか?

 

 

おうち映画館?

読書?

模様替え?

あえて友達とお出掛け?

 

 

 

 

私はが好きな映画で、

“雨”がポイントになっている映画があるんですが、

 

言の葉の庭

 

という、『君の名は』の監督の新海監督の作品なのですが、せつない恋愛の物語りなので良かったら観てみてください(*^^*)