*地震…*

こんばんは♪

きょうこです\(^^)/

 

 

先程地震があったのに気が付きましたか?

 

令和元年8月4日19時28分

福島県宮城県震度5弱地震が観測されした。

 

 

これによる津波の心配は無いそうです。

 

 

東京では震度2の所がほとんどでしたが、体感的には揺れてる時間も長く、震度3くらいあるかと思いました。

 

 

 

福島県での地震というと、3.11を思い出します。

 

被災地の方々を思うと、なんとも言えない気持ちになりますし、こんなに大きな地震がまた来ると、今日の心は穏やかとは決して言えないと思います。

 

私としてはただただ幸せな日常が毎日あることが有り難いですし、逆を言えば、いつ無くなるかもわからない日常だからこそ、今、全力で毎日を生きていくことか大切なのではと感じた時間でした。

 

https://www.jma.go.jp/jp/quake/20190804102810395-04192311.html