*貯蓄1000万円or収入1000万円*

こんにちは♪

きょうこです\(^^)/

 

 

突然ですが、皆さんは貯蓄1000万円と収入1000万円、どちらの状態が欲しいですか?

 

 

貯蓄1000万円って聞くと、たしかにすごいなと思いますが、それで将来は安心か?と言われると考えてしまいます。

 

逆に、収入1000万円だと手取りで700万円だとしても、毎年700万円入り続けると考えると、圧倒的にこっちのが良いなと私は思います。

 

 

ただ、私の友人の話を聞いていると、

どう節約しているか?や、毎月○万円貯金しているんだ!など、いかにお金を使わず、将来に蓄えていくかを考えている人が多いように感じます。

 

 

それが悪いとは思いませんが、

私はその節約という名の努力をするならば、

どうせだったら今からどうやったら収入を増やせるのか?という稼ぐ努力をする方が、同じ“努力”をするならば良いのではと思った今日この頃でした\(^^)/

 

↓の記事を読んで色々考えさせられたのでたまにはまじめに書いてみました(*^^*)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00012419-toushin-bus_all