*ペット*

こんにちは♪

響子です\(^^)/

 

 

突然ですが、実は私は大の動物好きなんです!

 

猫も犬も鳥も買ったことがあって、毒が無くて人になつく動物ならだいたい好きです☆

 

 

 

 

可愛い動物と一緒にいると癒されますよね(*^^*)

 

癒されるのは気分だけかと思っていたら、実はちゃんと理由があるそうです☆

 

 

 
f:id:kyoonkyon:20190615000810j:image

 

 

 

 

 

私達が癒されると感じているとき、

 

体内では

 

オキシトシン

 

別名幸せホルモンというホルモンが分泌され、

 

幸せな気分になる
体温上昇

 

などに繋がるそうです☆

 

 

幸せな気分になるとストレスも緩和され、心に余裕ができるなんて、ペットさまさまです!

 

 

最近は老人ホームにもペットセラピーとして犬や猫がいることもあるくらいなので、私も早く飼えるように早く環境を整えていきます♪

 

 

https://josei-bigaku.jp/pettogakureruiyashi1567/