*タピオカ食べ過ぎて病院搬送*

こんにちは♪

響子です\(^^)/

 

 

今日ビックリするニュースを発見しました!!

 

最近日本でもタピオカミルクティーなどのタピオカブームが来ていますが、

 

 

なんと、中国で14歳の女の子がタピオカを飲み過ぎて病院搬送されたそうです!

 

 

タピオカはデンプンからできているので、消化しにくいことがあるため、摂取しすぎると便秘になったりするそう。

 

 

何事も適度が一番ですね☆

 

 

 

そして、似たような事例が過去にもあったようで…

 

 

 

なんとある工場で作られたタピオカは

まさかの

 

革靴タイヤ

 

から出来ていたものがあるそうです!!

 

 

 

 

え!!

 

 

 

 

原材料がもはや、食べ物ではないなんて!!!

 

 

 

 

これを食べ続けると腸閉塞になる恐れがあるとのこと。

 

 

 

 

 

もちろんタピオカの本当の原材料は

革靴とタイヤではありませんよ!

 

 

 

本来のタピオカの原材料は、

「キャッサバ」

 

という、お芋のようなものから取れるデンプンです。

 

 

 

 

 

食品を食べれないものから作り出すなんて、恐るべし。

 

 

 

 

口にするものは気を付けて選ぼうと改めて思ったニュースでした!

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190614-00010001-finders-asent